映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2004年08月10日 [Tue]

佐土原3-1塚原青雲

いろいろありますが、勝って良かった。3バントからのバントエンドランとか3バントスクイズとかが決まるのは運も味方につけなきゃ難しい。運を呼び込むのも実力のうちだが、2回戦では得点できるところはきちんと取っておかないと勝てないと思う。試合は15日(第2試合)、相手は東海大甲府。

眼底検査

1年ぶりに受ける。瞳孔を開く目薬を差され、終わってしばらくはまぶしい。去年と一昨年、仕事中に検査を受けたら、その後仕事にならなかったので、今年は夕方から行く。どこにも異常はなし。回復も去年より早かったような気がする。

ケーブルテレビ

工事に来た。テレビに直接つなぐか、家のテレビ配線につなぐかちょっと迷ったが、テレビに直接つないでもらう。WOWOWは衛星アンテナで受信した方がきれいだし、録画が面倒になるから。子どもはさっそくディズニーチャンネルとかキッズチャンネルとか見ている。

配線をよく見ると、DVDレコーダーを外部入力で介してテレビにつないである。なぜこんなことをしたかというと、テレビの外部入力がもう余っていないためだろう(僕は工事の際、不在だった)。この配線でDVDをチューナー入力にして録画して、テレビで裏番組を見られるのかな。ダメだったらつなぎ変えるだけですけどね。

「いきなりPDF」上位版

PDFファイルの分割・結合と暗号化、パスワード処理などのセキュリティ向上ができるとのこと。分割・結合なら、フリーソフトでもできるし、不要。セキュリティも個人で使うだけなので不要。もっと別の機能があれば、考えるんですけどね。「今だけ送料無料」といっても、たったの4.5MBなのだから、ダウンロード販売で買えば、送料はもともと必要ない。

PDF作成ソフトのシェアで「いきなりPDF」が60.5%というのは分かりますね。ただ、売り上げ額ではシェア24.2%のA社が逆転するでしょう。価格が約18倍だから。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]