映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2005年10月05日 [Wed]

携帯の添付ファイル

携帯で撮った写真を送ってくれと言われる。念のために、相手の携帯のメーカーと機種を聞いたら、30キロバイトまでしか送れない機種だった。僕のは150キロバイトまで送れるが、画像ファイルそのものは500キロバイト近くある。いずれにしてもパソコンに取り込んで送るしかないのだが、30キロバイトとは…。相当小さくして送るしかないですね。

携帯のカメラの画素数が大きくなっても、送れるファイルに限界があるのではどうしようもありませぬ。ま、その前にレンズの解像度を何とかしてもらいたいものですがね。暗い所で撮った写真は使い物になりませんから。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]