映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2005年10月25日 [Tue]

ロッテ3連勝

試合後のインタビューでロッテ先発の小林が「阪神はロッテより弱い」(コピーライトは元近鉄の加藤哲郎投手。ちょっと違うが)と言ったら、阪神が奮起して4戦目から4連勝なんてこともあったかもしれないが、小林は極めて控えめな受け答えだった。それに阪神がロッテより弱いのは単なる事実だし、誰の目から見てもそうなので、奮起しようがないだろうな。3試合で30−2という得点差が何よりの証拠。

きょうの試合は7回がすべてだった。長い攻撃だったなあ。福浦の満塁ホームランは気持ちよかった。って、僕は別にロッテファンじゃないんだが。

バレンタイン監督は「まだ先は長いと思っている。明日は全力を尽くすだけ」と言った。全力を尽くしたら、阪神はいいところなく負けてしまうだろう。ロッテはプレーオフで全力を尽くして西武とソフトバンクを倒してきた。ムードもコンディションも阪神とは違いすぎる。ロッテの選手はもうどこにも負ける気がしないのではないか。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]