映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2005年10月24日 [Mon]

バージョン2.0日本語版の正式リリースについて

サーバーが混雑するということはそれほど期待している人が多い証拠。MS Officeのマクロをばんばん書いて仕事に使っているという人を除けば、OOoでも何ら問題ないはず。もうすぐ日本語版は出るのでしょうが、混雑が解消するまで待ち。と言いつつ、普段、僕が使っているのは一太郎なんですけどね。

OpenOffice.org 独自ビルドプロジェクトというのもあるんだな。まず、これをインストールしてみた。簡単なWordファイルを開いてみると、ほぼ元の文書通りの表示。罫線が入っていない文書なら問題ない。PDFでエクスポートしてみる。PDFのバージョンは1.4でAcrobat5互換の形式。これなら問題なく開けるでしょう。

Sleepless in Portland

アメリカ・ノースウェスト発最新洋画の雑文サイト。映画瓦版MLでの的確な投稿を観賞の参考にさせてもらっているHisamitsu Kozonoさんがブログを始めていたのだった。今年5月から。映画瓦版のMLにはもう何年も入っているが、映画瓦版のホームページは見ないので、知らなかった。確かにブログの方が写真は付けられるし、リンクも張れる(IMDBへのリンクが多い)ので、MLよりも良いですね。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]