映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2006年03月08日 [Wed]

出荷のお知らせ

楽天の店舗からメール。ICD-SX66、1日で入ったのか。全然、中旬じゃないですね。9日には届くという。ま、早いに越したことはない。

情報アイテム

リマインダーを探していて、スケジュール管理ソフトをいろいろ見てみたが、なかなかしっくり来るものがない。秀丸メールにはリマインダー機能はないんだよなあと思いつつ、サポートフォーラムを検索してみたら、情報アイテムに関するスレッドが出てきた。

これ、秀丸メールのヘルプには記述がない。詳細は情報アイテムの利用法のスレッドを読むと分かる。秀丸メールで宛先(to)に@.itemと書いて、送信ボタンか草稿に保存ボタンを押すと、その新規作成メールが情報アイテムとして保存できる。これは何かと言うと、メモとして使えるのだという。元々、メールなのでファイルも添付して保存しておける。秀丸メールの強力な検索機能も使える。情報管理にぴったりというわけ。

リマインダーとは関係ないが、確かにそういう使い方も便利かなと思う。僕にはあまり使い道が思い浮かびませんけどね。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]