映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2006年03月27日 [Mon]

「トム・ダウド/いとしのレイラをミックスした男」

映画配給会社のアップリンクからメール。「弊社配給の音楽ドキュメンタリー映画、『トム・ダウド/いとしのレイラをミックスした男』の映画情報を取り上げていただきたく、ご連絡さしあげました」とのこと。うちのページは映画紹介はやっていないので、とりあえず公式サイトへのリンクのみしておきましょう。

以下、メールからの引用。

 「トム・ダウド/いとしのレイラをミックスした男」はアトランティック・レコードなどでサウンド・エンジニア、プロューサ−として活躍したトム・ダウドにスポットをあてた映画です。
 エリック・クラプトンとデュアン・オールマンの出会い、「いとしのレイラ」が生まれた秘話、レイ・チャールズやフィル・ラモーンをはじめとするアーティストや関係者たちの貴重な証言、懐かしのライヴ映像などを交えながら、彼の人生に迫っていきます。またレコーディング技術の変遷も肌で感じられる映画となっています。
 公開は4月1日(土)、アップリンクXでの上映となります。

映画を見た後に自分のブログでトラックバックすることを条件に料金を1,200円に割り引くサービスがあるそうだ。詳細は公式サイトへ。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]