映画とネットのDIARY(tDiary版)

since 2004/07/15
ここは古い日記です。2013年11月からadiaryを使った新サイトに移行しました。
検索エンジンからのアクセスで、お探しのキーワードが見あたらない場合はNamazuで再検索してみてください。
映画の感想一覧 2004年7月以降 2005年  2006年  2007年  2008年  2009年

2006年03月22日 [Wed]

250GB HDD

買ってくる。ヤマダ電機のポイントがたまっていたので、支払ったのは600円ほど。IDEのHDDなら何度も増設しているが、Serial ATAのHDDを増設するのは初めて。ガワを開け、HDDのボックスを取り外したら、どこにケーブルが刺さっていたのか、分からなくなり、焦る。マニュアルにはケーブルの差し込み口など書いてないんですよね。

なんとか、ここだろうと思って差したらささった。パソコンは無事起動。しかし、買ったHDDにはケーブルが付属していず、パソコン側にもないのに気づいた(よくあるパターン)。泣けてくるなあ。明日、買いに行こう。パッケージに「ケーブルは付属していない」と明記しておいてほしいものだ。

こうした内蔵HDD、ヤマダ電機には自作コーナーにしか置いてなかった。本当は300GBが欲しかったのだが、それもなかった。最近は外付けが主流なんでしょうね。外付けの方が簡単だけど、パソコンの周囲が狭くなったり、電源が必要だったりするのが嫌だ。

内蔵HDDはもう1台分、スペースがあるので、そのうち増設しよう。開いているスロットやスペースはすべて埋めたくなるたちなので。


[管理人にメールする] [シネマ1987online]